東日本震災・支援の報告

支援の皆様へ                         平成24年3月31日

 

大震災から1年たちました、未だに復興の兆しが見えておりません

そんな中、3月31日に大船渡市・陸前高田市のスポーツ少年団(スポ少 代表 佐藤健一氏)に

簡易ネット20台を届けてまいりました

現地の小学校・中学校の校庭の様子を聴いてとても悲しくなりました

校庭の一部に仮設住宅が建っている事もあり、最低でも2年間は運動会の開催や体育時間や昼時間は子供たちが遊ぶ事が出来ない こんな事が遭っていんだろうか、この事実を日本の人々は知っているんだろうか

しかし 事実は事実として受け止めて行かないと前に進む事が出来ない事も現実です

私たちの支援はささやかな事ですが、永く続ける事が大切に思います

私もどんな支援をさせて頂いたらよいのか がんばって知恵を出し 現地に届けてまいります

子供たちの未来がすこしでも明るくなるように支援させて頂く覚悟です 

どうか支援の輪を広げて頂きたいと思います 宜しくお願いします

 

DSC00558.JPGDSC00459.JPG

 (ワッペン1コイン運動は引き続き行っています)

 

未来の子供たちに夢・希望を送ろう

日韓ソフトテニス愛好会 新沼宏之

inserted by FC2 system